2007-07-30から1日間の記事一覧

 期間限定Blog

ブログ、一日も漏れなくちゃんと更新したぞ! 手抜きの日もあったけど、こんなに文章書いたの初めてやわ。お付き合いくださった方、ありがとうございます。 後半写真がグッと減ったのは、小道具のリュックが毎日重すぎて、カメラを持ち歩くのがムリになった…

 ヤギ耳

「ヒヅメ祭り」用に小松ちゃんが「ヤギの耳」を作ってくれました。「ライオン」から「ヒヅメ」にそれをつけて、気持ちの切り替え。 その後の「ライオン」ステージで転換をやってくれてた朋ちゃんが、こっそり「ヤギ耳」つけて転換してたのです。気づいた人い…

 ヒヅメ祭り

今回の録音は客席用のマイクも用意してくれて(もちろん塁さん)、みんなで「ヒヅメパラダイス」のジングルをコール。ちゃんとヒヅメが沢山走ってるみたいに録れたかなあ。 今回はおまけイベントだったけど、こんど一本企画で「ヒヅメ」イベントやりたいな。

 たけしライオン

ライオンの声は同じsunday所属の井田武志。上手袖で影マイク持って生で喋ってました。 袖を見れば目が合う状態です。 シーンチェンジのつなぎのトークで武志が「セックス」を連発するシーンがありました。 一回目のゲネで、あまりにあんまりなので、変…

 クワガタ

土曜夜、終わってみんなで王将に行きました。どこでも寝れる私は席を待ってる間に、すかさず立ったまま寝てました。それを制作のたっちゃんが見つけて、両手で私のお腹をガシッとつかんだから私はビックリ! その一瞬で巨大クワガタムシに挟まれた夢を見て大…

 土曜日雨が降りました

公演終了後、土砂降り。小道具のマキちゃんが、小道具の沢山の折りたたみ傘を使ってお客様を駅まで 「送りおねえさん」をしてくれました。 まきちゃん素敵。

 魂で

音響、照明でカットイン、カットアウト、フェイドイン、フェイドアウト、以外に「魂で」という入れ方、消し方が音響の塁さんのいる「劇団赤鬼」さんではあるそうです。 舞台をやりながら、ここだな、というところで「魂のおもむくまま」操作するのだそうです…

 まもるん

スクエアの北村守さんが、映像と声で私の旦那さん役をやってくれはりました。 北村守というそのままの役名のせいもあってか、本人のいてない所でみんな「まもるん、まもるん」呼んでました。 まもるん、最後の回、コードの事故で映像登場なりませんでした。 …

 こけたわあ

本番中、2回こけかけて、2回こけた。全部リュックサックのせいです。 すごい速さで起き上がったら、ホッシーに後で「倒れたまま喋ったら面白かったのに。」・・・そーやね、ほんまやわー。あそこは、べっちゃりこけてた方が面白かったでなあ。

 ジャガー寿司

先月に引き続き、今月の打ち上げも出張おすし屋、呑兵衛さんの「ジャガー寿司」。 美味しいのは勿論のこと、楽しい! アボカド! ホタテ! って、皆で言うのが、子供みたいで。

 舞台で昼寝

日曜日の「ヒヅメ祭り」と17時公演の間、皆でお昼寝しました。 「昼寝祭り」。15分だけ、時間決めて、照明のちえちゃんがちょっと暗くしてくれた舞台の上で。

 ありがとうございました

「ライオンと船」も、「ヒヅメ祭り」も無事終了。 公演後の「おかげさまで、無事終了。ありがとうございました。」以外の言葉ってすごく書きづらいですね。 特に自分で企画をすると、びっくりするくらい「ありがとう」が一杯、すごく自然に一杯湧いて出てき…