2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジャガー寿司おじゃましました。

ホッシーはお仕事が押して、来られませんでした。が、 焼酎亭メンバー沢山、寄席でお見かけするお客様も沢山。 ジャガーさん(呑兵衛)ほんま、一人でひたすらお寿司握ってはった。ほんに、お疲れ様です。 ねぎらってあげたい。(忙しそう過ぎて、彼の写真も…

 最近、カメラが楽しい。寡黙になるけど。

通りがかりの、よその犬やけど、撮っちゃった・・

 奇蹟や!

一週間かかるって言われてたネットが今日復活してた! 得した?!

[日記] ヒヅメパラダイス3.4

小松ちゃんと始めたネットラジオ「ヒヅメパラダイス」の録音。 朝10時〜夕方5時半まで。 先月は3日かかった録音が、1日で。進歩。 内容も良くなってってるはず。頭も今日でちょっと良くなった気がする。 そしてまだまだ頑張れます! (小松ちゃん、コンちゃん…

[芝居] パーマ

生まれて初めて、パーマあてました。カラーコンタクトとかと同じだな、本人は思ったほど気分変わらない。あっ、でも肩に当たる髪の感触が、パタッ、パタッって束になったな。

[日記] ネットが復活したら

ドラマチックプレーリードッグ見るんだ。

[落語] ジャガー寿司

今週土曜日は稽古返上で、ジャガー寿司を見に行く。ジャガーこと呑兵衛が主催する「お寿司とお笑いと音楽のイベント」です。 落語はライムさんとウーロンちゃんがでます。 ウーロンちゃん(朋ちゃん)の落語のネタ「チリトテチン」。簡単に言えば腐った豆腐を…

[日記] インターネット停止

お金かあ。やっぱりお金が足りんのだな。 携帯からあげてます。が、なんか不安。

[芝居] 「ライオンと船」稽古開始

初日から一人じゃなかったよ! マラソン女の旦那さん役の北村さん、早くも登場。北村さんは、人間が面白い! 本番は映像と声で出演。思わぬ2回目の共演(?)です。

「☆」 アフリカの自動車終了記念写真集合どころ

は、こちら ↓http://f.hatena.ne.jp/liontofune/写真は、年清、ホッシー、が気ままに撮ったものです。ぼちぼち、増やすかもしれません。順番が後のほうが新しいです。

[日記] 雨や。

お客様が家を出る頃は小降りになってますように。

 像

 アフリカ

家のテレビはアフリカから映像が来ます。 通称ナショジオ カバがワニの頭を舐めるそうです。 ?! おいしいのん? 微生物とか付いとんのん? 塩気か? ナショジオにも理由はわからんそうです。仕方ないね。 「アフリカの自動車」明日最終回。終わったら色々…

 たっちゃん、まきちゃん

制作のたっちゃんと(手前)、小道具のまきちゃん。(奥) まきちゃんは今回、袖付き。 袖にいて、ホッシーの着替えとか、小道具渡したり、小道具もらったり、手元明かり照らしたり。 たぶん、今回の袖付きは楽しいと思うな。想像だけど。 一番詰まんないの…

 差し入

椎ちゃん(sunday)からホッシーへ、グローバルマップ制覇ケーキの差し入れ。 やるな椎ちゃん。変なやつだな♪

[日記] 勝った

携帯電池の替え持ってるの思い出した。代替運行開始。

[日記] 携帯の充電

忘れてた、ピンチ!

[日記] 電車

車両と車両の間のドアがずっと先まで開いてるとき、長い乗り物に乗ってる感増幅。いいね。

 アフリカの自動車幕開け

始まったー。そして、今日というナガーイ日が終わった。 色んな思いが満杯。もう動けん、寝るー。

 日本橋って沢山ひとがおりるんや。電車の駅の話です。あ、劇場は恵美須町です。

 ヒヅメパラダイス、第2回目 UP!

http://shokuninkatagi.cocolog-nifty.com/blog/ こまちゃんと隔週でお贈りいたします、ラジオドラマとおしゃべり。 今回は早くもゲストが来てくれました。 そろそろ、また次の録音や。

 やること一杯

小屋に入ると、皆やること一杯。 今回は映像との色んな調整で、照明、音響、ものものすごく大変そう。 映像さんも寝たはらないんやろなあ。 すっごく、大変そう。私はもっぱらうろうろー、うろうろー。 そして、お昼は”冷やし中華”夜は”ハンバーグ”を食べさ…

[日記] しばらくナオちゃん特集

駄目だ! カッコイイ! ナオちゃんになりたいわあ

[日記] 照明設置中

仕事中のナオちゃん、カッコイイ

 「アフリカの自動車で」チケット売ってます!

「アフリカの自動車」の会場で、「ライオンと船」のチケット売ります! チケット8種類あるよー。ちっちゃい私が8人おります。 ちょっぴり恥ずかしい〜♪ でも、買ってほしい〜♪

[日記] さあ小屋入りよ!

さあ小屋入りよ! さあ小屋入りよ! たらったらタッタッたあー!!!(ラッパ) →一番のーりーみーつけたぁ チエちゃん。(名前間違えてた! ごめんねチエちゃん) 「ライオンと船」では、照明オペをしてくれます。

[日記] 本番前は

教えて神様〜 な事が一杯だ! 特に未来。

 朋ちゃん、るぃさん

「ゴメンなさい。」 「コラ!」 「すみません。」 「許さん!」 「…」 ↓ この写真はフィクションです。

スタッフさんみんな揃ってアフリカの通し稽古の後のティラミスでテトリス!

[日記] アフリカ大詰め!

皆来てね! って、フランス語でなんていうの?