2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 携帯治った

昨日、雨で携帯がボタン押してもフリーズしたまま、時計機能だけになってしまった。 携帯って壊れたり、失くしたりすると、何故かめっちゃ出会う人出会う人に、 「こわれたー」「こわれたー」と宣伝してしまう。でも、言うた甲斐がありました。 映像のキヨさ…

 書けるときには眠いのね

昨日はもっと沢山書けることがあった、のに寝てしまった。 芝居もラジオも落語も、出来事が沢山あったのに、その分疲れるから眠いねんね。 目覚め時間も睡眠時間も、もっと欲しいなあ。 そう思う人多いんやろね。

 携帯が壊れた

雨のせいだと思うけど、壊れました。ガーン。

 今日は色々々ありました。

朝の雨と風にやられながら、小松さん(sunday)とのラジオの録音に向かう。 アコーディオンとウクレレを自転車の前籠にゴミ袋で包んでセット。 出発したとたんゴミ袋が風にあおられて、水浸しのビニールが顔にビシャビシャ、ベシャベシャ。 気持ち悪いし、危…

 明日の夜は6月初稽古

そして、明日の夜から6月のホッシーの一人芝居、グローバルマップ「アフリカの自動車」稽古と準備が始まります。 6月はしっかり手伝って、そのまま7月突入の予定です。演出助手の朋ちゃんもずっと一緒です。 よし、朋ちゃんが飽きないように、毎日なんか…

 明日の朝はネットでラジオ

明日は朝から小松さん(sunday)とのネットでやるラジオの録音。ポッドキャストっていうらしい。 選曲や音作りをしている、コンちゃんに、録音とSEをおねがいしました。台本も出来たし、曲も出来たし、さてさて録音、うまくいくかしら。

 チラシ

ライオンと船のチラシ、もう少しかかりそう。 ライオンと船と赤星と年清とマックフルーリと原始人。全部載せるとバランスがややこしいのですね。なるほどね。 今日もう一度打ち合わせで、デザインの末満さんとホッシーと3人で会いました。めちゃくちゃ眠そ…

 ニョッキ(やったっけ?)

毛虫嫌いな方写真ごめんなさい。パソコンで見たら、思ったよりリアルだった。もっとマンガっぽいと思ってたのに。「ニョッキ」って名前の毛虫のマンガたしかありましたよね? 毛虫って眺めがいがあります。ちゃんと行きたい方向行けてんのかなとか、心配にな…

にゃむー

今日は何をしてても眠くて〜。早く寝よう。

 六甲みなみ寄席 無事終了

ホッシーの本番も無事終了した模様。よかったよかった。六甲の寄席も無事終了。 昨日も今日も本当に楽しく、やりがいのあるお客様に会場でした。 場所が変われば、お客様もかわる。 勿論、お馴染みの方も来てくださってますが、その方たちも 演者と同じよう…

 明日は六甲道みなみ寄席

明日は新ネタおろします。今日沢山もらった勇気にやる気! 使い切るつもりで挑むぞ! ・・・いやいや、落語なんだから、そんなに力んだらお客さん笑われへんやん。

終わったー

真ん中の変なポーズの人と向かって最右のひとがミュージシャン。 ミュージシャンは歌から気持ちがダイレクトに溢れる素敵な職業ですね。 明日のエネルギーをもらいました。 ↓ 大きい人が一緒に落語をやっている、焼酎亭呑兵衛。ごっつくて、優しい、人を集め…

 今から本番。テンション高し。

音楽と落語のイベント。 高らかに緊張真っ只中。 でも開場はゆったり、外国のお金持ちの友人家みたい。海外ドラマとかで音楽やったり、麻薬やったり、パーティーするところ。

マリリンと落語打ち合わせ。昨晩のことさ。ご飯も食べた。

本番

ホッシーのクローバルマップ本番、今日から。 今月は「ナイスチョイスです」。ナイスチョイスしてあげて下さい。「ライオンと船」の仮チラシが出来た。 末満さん、たっちゃん、ありがとう。 今日は雨だけどチラシは晴天です♪

ホッシー頑張れ!そして私も

明日は一日ホッシーのお芝居のお手伝いなので、今日のうちに明後日、明明後日の寄席本番の為に、落語三昧。酔うわ〜。落語って、やり過ぎると酔うわ〜。酔う程に自分で判断つかなくなる。 夜は集まって皆で「あーだこーだ」。 やっぱし、これがないとなかな…

インタビュー

* 脚本・演出・映像・映像操作=赤星マサノリ o公演のきっかけ? + 僕の役者としての成長のためです。僕は「自分の作品を客観的に見たい派」なんだけど、自分が出演してる一人芝居はなかなか客観的に見れないんです。(お客さんのことを抜きにしてになるけど…

プロフィール

o 脚本・演出・映像・映像操作=赤星マサノリ + '74年生まれ。AB型。高校生の頃よりジャズダンスを始め、バレエ・タップ・アクション・ジャグリングと身体表現の幅を広げる。いま関西小劇場でもっとも注目を集める俳優の一人で、ほぼ毎月舞台に立っている。S…

6月3日(日)チケット先行発売

◇ 先行発売 赤星、年清電話にでます6/3(日)10-21時 「ライオンと船」予約受付 090-9697-1881 / liontofune@sunday-go.jp ◇ 一般発売開始 6月10日(日)10時〜 1、電子チケットぴあ http://pia.jp/t 0570-02-9966 (Pコード) 2、「ライオンと船」予約受付(ご…

 Tレックスとコアラの関係

ジュラシックパークのTレックスのグルグルいってる声、コアラの声使ったんだって! で、鼻息は鯨の潮噴く音で、高いガオーの頭には必ずライオンの声が使われてて、 遠吠えは、子象の声。みんな、こんなんあんまり興味ないですか?

 月面

人間はホントのところ、月に行ったのやろか? どっちやと思いますか? 私は最近、どっちかというと、行ってない方に傾きがちかなあ。

見て見て

みんな見て!

遊んだ

今日は沢山遊んだ。USJで遊んだ。(ホッシーゴメンね) ブログって内緒ごとできんね。 明日からまた、がんばります!

フラワーアレンジメント

ホントは棚からスパゲティ落としたら、バラけて下の棚に刺さったとこ

一郎君に手伝ってもらえて、ちょっと、進化できたよホームページ。

 トラのうなり声を科学する

「トラのうなり声を科学する」という番組が明日の晩ある。 録画、録画。 おおー? 2時間もやるのか。 あはは、マニアックだなー。 録画、録画。

 一時間マラソン

マラソン大嫌いです。一番辛かったマラソンは、昔劇団でやっていた「一時間マラソン」。 文字通り、一時間走るのですが、そのただひたすら走っている「一時間」の間、何を考えたらいいのか分からないのです。 一番よく想像したのが、「私は今、日本を走って…

 マラソン女

ライオンと船にはマラソン好きの主婦がでてきます。 でもすごいお金持ちやから、マラソン大会の途中でいつも誘拐されてて、一度も完走出来たことのない女。 ホッシーようこんな変な設定おもいつくなあ。以前から私の芝居を見に来てくれる友達が、ずっと(現…

 幽霊

主人公以外全部を映像にして芝居をつくったら、主人公が幽霊の芝居ができるんじゃないかな? 不思議で結構綺麗じゅないかな。今回とはまったく関係ないけど。

 チヂミとムジナ

ありがとうー 愛してるわー 励みに頑張るわー 今チラシ文章書き悶え中。そして徹夜の末電池切れで普通に6時間寝てましった。まだ書けとらんのにー。 したら、友達から今電話が「今チヂミ焼けたから食べにこん?」 「食べにいかれん、けろ嬉しいーよー」 そ…