2007-07-16から1日間の記事一覧

 どっかの部族

今日、どッかの部族が木を切り出して、くりぬいて、川を剥いで、船つくってました。あ、テレビで。 山の中で作るから、川まで皆で担いで降りるのが大変で。掛け声かけながらえっちら運ぶねんけど、大変やから途中で何回か休憩すんねん。けど、その休憩中もず…

 LIFE A BLUE

人生ついでじゃないけれど、前から紹介したいなと思ってたホームページ。文章上手で私には理想のホームページ。 おトムさんという方が書いてはる「LIFE A BLUE」。 わたしが初めてホームページ読んで声出して笑ろたページです。このページに出会ったのはずい…

 台本

通し稽古のために、一先ず立体に立ち上げた芝居を今日はもう一度、台本に戻してみました。 立ち上げるのは演出家さん。広げるのは作家さん。みたいなイメージが私はあります。 いつも台本の方がどうしても世界観は広い気がするのです。台本はそれで既に一つ…

 サイエンティスト

香水の薄め液にエタノールが使えるそうで、薬局にいったらめっちゃ大きなんが千円やった。 後でどうにもあまりそうなので、さらにウォッカで薄められると読んで、ウォッカはなかったからジンで薄めてみた。白く濁った。おおっ。 「水で薄めたら命取り! 白く…

 夜遊び子豚

リレーラジオドラマ「夜遊び子豚」の続き案がぼんやり浮かんできた。頭の中がちょっと楽しい感じ。 今日、明日で書くぞ〜。 ネットラジオ「ヒヅメパラダイス」の公開録音のお便り、募集中。 詳しくは ↓http://shokuninkatagi.cocolog-nifty.com/blog 会場に…

 おっやすみー

今日は稽古お休み。おっやっすみー♪ ゆっくり寝た。そして、ヴァームゼリーの安いの探して、多めに購入。 昨日は安元さんが差し入れにヴァームゼリーくれた。私はヴァームを信じてます。だって、ほんまに長いこと頑張れるもん。 重要な事の前に、緊張してご…