たけのこ

七夕寄席の打ち合わせでロータスルーツへ。ロータスも色々事情があって、今は深海ちゃんがほぼ一人で回していて、大変だろうなあと思うけど、いつもええ顔で働いてはる。
その日のランチをその日に仕込んで、八百屋さんとも仲良しやそうな。


その後稽古に行く。ホッシーがちょっと細く女っぽくなった気がする。やつれてんじゃなくて、繊細になった感じ。えー? それは毎日、文章書いてるから?

二人で本読みの後、落語も見てもらう。ほーめられたっ♪ さりげなくおっちゃんが演じ分けられてるって、ほめられた。 へんな、ホッシー。見てくれてありがとう。

七夕寄席は朋ちゃん(ウーロン)も出るよ。今一生懸命、がんばってます。私のおっちゃん落語と違って、とってもかわいい落語です。



その後、寄席用の買い物でドンキーにいったら、入ったものの雰囲気になじめなくて、そのまま出てきてしまった。なんか、そびえててゴチャゴチャしてて、通路のお客さんが重たくって負けてしまった。
明日お昼間、出直そう・・



その後、サキやんから今の季節着物の防虫を怠るべからずという電話をもらって、家かえって、早速ムシューダをタンスにしこんだ。ありがとうサキやん。ライオンと船も予約してくれた。ありがとう、めっちゃ頑張るからなー!